歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ベイブリッジ

3連休を利用して、鶴見区のみどころスタンプラリーに

行って来ました。と言っても自分で企画しているものなんですが・・・

これが、その台紙です。10月25日までのスタンプラリー

知らない方は、9月のブログ見てください。

実は、10月5日に長男と一緒に鶴見の山側スポットは、

ほぼ歩いて制覇しました。今回は、残る海側です。

鶴見の海と言うとベイブリッジのある大黒町など

遠方が多いので、今回は、車での移動!

トゥイニー横浜や大黒海釣り公園、そしてベイブリッジです。



海釣り公園は、釣りが出来るスポットなのですが

この日は、満員で釣りの順番待ちをしている人たちもいました。

偶然にもその中には、当社の社員もいました。

以前に、この公園の高台から海を見ると、なんと

ウミガメを発見です。本当ですよ東京湾にもいるんですね!



突然、話は変わりますが、私のブログ、先日2000アクセス達成しました。

まだ2ヶ月たってないのですが、皆様のおかげです。

ありがとうございます。

ヤプログの諸先輩方は、どのくらいのアクセス数があるのか

興味があり、先日色々とブログめぐりをしました。

そこで見つけたのが、女子大生あやさんのブログ

大学内で恋している様子!実は、私の家内は、大学時代の後輩です。

なぜか色々と共感して、昔の自分達を思い出しちゃいました。

現在3児の母親の彼女と、はじめてデートらしきものをしたのが

ベイブリッジでした。今から18年前くらいの話ですが・・・・

同じクラブ(山登り)の後輩だった彼女が

確か、「多摩川の上流から下流まで歩いて下ろう」という企画の後

時間が余ったので2人でここに来たのでした

(そのときは、まだ付き合っていなかったよな・・・・)

そのベイブリッジに、家族全員で移動です。



残念な事に、一番下の息子が寝てしまったので、

家内は、車で御留守番!長男と娘を連れて

ベイブリッジのスカイウォークを歩きました。

橋の下の歩道を歩くと、横浜の港が一望できます。



18年前に、家内と歩いた場所を今子ども達と歩いている。

なんだか不思議な気持ちと、昔を懐かしむ気持ちでいっぱい

「お父さんとお母さんが、はじめてデートした場所なんだぞ!」

と言っても、二人の子どもにはあまりピンと来ない様子!

それどころか、無料で見れる望遠鏡をめぐりケンカが始まる次第

私も、「確か18年前は、望遠鏡有料だったよな?」と

思う出にふける状態ではなくなり・・・・・・

やっと付いた橋の真ん中の展望台







ここは、昔と変わらず、眼下の港を見ながら、お茶しました。

最近、家内は、完全に母親状態でデートらしきものも無く

私の両親がこども達を預かってくれても、子どもが心配で

すぐに帰る始末!

本当は、お母さんも連れてきたかったんだよ!と

子ども達には言いたかったんですが、

無邪気に走り回る、彼らを見ていたら・・・・

まあ、これでも良いか・・・・・とも思いました




今回のスタンプラリーの台紙を持っていくと

10月25日までベイブリッジスカイウォークは

通常大人600円が、無料になります。

台紙は鶴見区役所他、区内地区センターにあります。

是非、行ってみてください。

実は、企画段階で、個人的な感情で無理やり

横浜市道路局を通して無料にさせました・・・・・