歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

顔デカ

本日3回目の更新です。

商店街の打ち合わせが1時からだと思ってましたが

1時半からと言うことで、余った時間でちょいと更新を


先週の土曜日8日の日は鶴見消防署の出初式でした。





一斉放水で締めくくられた出初式でしたが

その後、恒例の消防車展示があり

ハシゴ車の搭乗体験もありました。



毎年、我が家の子ども達もこのイベントに参加したいのですが

当日抽選で当たったことが無かったのですが

何と、今年は長男が抽選に当たりまして

体験搭乗です。



ハーネスとヘルメットをするのですが

命綱のハーネスは簡単にはめられたものの

ヘルメットに関しては、相当手こずってました。

私も中学の時に剣道の面を買うときに

「君は、頭大きいから特大だね!」と言われましたが

どうも長男も父親譲りでしょうか?(笑)






そして、はしごのゴンドラはぐんぐん伸びて、はるか高くまで


長男曰く、ベイブリッジや海が見えて絶景だったよ!との事


うーん

私が乗りたい!!!!


それにしても、操作している方は

子ども相手に大変でしょうね!