歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

商店街の仲間

昨晩、商店街の若手の会 「あしたば」の暑気払いがありました。

場所は、商店街内にある炭火ダイニング 「遊炭」!

ここの店は、味もさることながら おもてなしは最高!



いつも親父さんが直筆で、お客さんにメニューを書いてくれます。

「あしたばの会様限定特別コース」と記されたメニューにコメントが

「散歩が楽しい商店街っていいですよねェ。 いつもいつもみんなのためにありがとうございます。今夜はどうぞごゆっくりとおすごし下さい。」とある。

いつもながら達筆だ!



刺身の舟盛りにも 「あしたば丸」の旗がはためく。

わが町鶴見の駅前、鶴見銀座商店街(通称ベルロード)の若手の仲間達

あしたばの会はいつもは、こんな贅沢をしていない。

毎月のイベントの企画運営に一緒に汗水流しているが

たまには、こんな席もいいよなァ

そう思っていると サプライズが・・・・・・

私の社長就任のお祝いに花束を頂いちゃいました。



いつも一緒に、地元を盛り上げ、商店街の活性化を図っている仲間の祝福は感慨深い物がある。

一緒に写っているのは、私の後輩で、この店「遊炭」の琢磨!

同じ町会で青年会で一緒に神輿を担ぐ仲間である。



花束は、「海戸園」の大平君が作ったものだろうなぁ

ちゃんと、私ゆかりの「ひまわり」と「ゆり」が入っている。

味も絶品だが、何物にも変え難い「気持ち」が伝わった会だった。

鶴見にお越しの際は、是非この店に足を御運び下さい。

京急鶴見駅の目の前のビル2階です。

最高のもてなしです。お奨めですよ!

ただ人気店なので、予約を入れておいたほうが良いかも!

炭火ダイニング「遊炭」 電話 045-521-0230
               鶴見区鶴見中央4-24-12