歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

直筆

久しぶりにワープロ以外で文字を書いた。

御礼状である。自分は、昔からボールペンだと

筆圧が高いので、角ばった字になってしまう。

こんな時に便利なものが 筆ペン だ!

私の愛用(と言っても冠婚葬祭用に使用しているだけ)は

ゼブラの宛名書き用サインペン筆サイン〔細字〕です



これです。  携帯するのも可能な筆ペンで重宝してます。

ペン先がサインペンながら筆のようになっているので扱いやすいんです。



こんな感じで書いてます。

今回は、社長就任のお祝いに電報などをもらった方々に

感謝の気持ちを込めて、当初印刷予定のものを直筆で

一枚一枚書いてます。

はっきり言って 字はヘタクソなんですが!

礼としては直筆が一番と判断しました。

でも・・・・何枚も書いていると正直つらいです。

出来上がりが



こんな感じです。

どうでしょうか?誠意は、伝わるかな?