歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

明日は150円商店街

本日5回目の更新です。

明日は横浜開港150周年にちなみ、市内各所の商店街で

150円商店街が開催される日です。

偶数月の第二土曜日ですから

ちなみに、この企画の旗を振っているのが

我が商店街の理事長岡野さんです。

岡野さんは、鶴見銀座商店街の理事長であり

鶴見区商店街連合会の会長であり

横浜市商店街連合会の会長でもあります。



先ごろ、「神奈川県民功労賞」も受賞した偉い方で

明日の18時からは、お祝いの会もございます。

とっても偉い方のようですが、私にとっては迷惑な事もあります。

何故か?私は、岡野さんの秘蔵っ子とも呼ばれる事も確か!

要は、めんどくさい事を押し付けられる役なのです。

そのいい例が、「幹雄くん?私の携帯の防犯ブザー解除の暗証番号は何だったっけ?」

の様な連絡までしてくるのですから(自分の息子さんに聞いてください。)

さて、150円商店街ですが、前回の時は、

ラーメンが150円だとか、カレーライス150円、花束も150円

当社は、光る地球儀1500円とか領収書ファイル150円など出しました。

うちの商店街ではありませんが、Yシャツクリーニング150円とか

面白い所では、床屋さんで顔の半分の髭剃り150円とかもありました。

「おやじ!顔の右側だけ150円で剃ってくれ!」

とか

「おやじ!顔の上半分だけ150円で剃ってくれ!」

とか言うんでしょうか?

さて明日の、当社文具のマルハチでは


数量限定ですが、扇風機1500円とかを出すそうです。(店長談)

この扇風機、カバーがありませんが

羽の部分は、こんなに柔らかいのでご安心を



さらに、別売りのUSBから電源をとるアダプタもサービスしちゃうかもしれないとの事


その他、やはり台数限定でキングジムのテプラを1500円で売るらしい!

そして、各種文具や工作キットを破格の150円で売るとの事です。

好ご期待ください。



オッと忘れていた

カウントダウンを

仕事開放まで、

あと28時間!

あと28時間!