歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

遠き山に陽は落ちて

三連休皆さんはどの様に過ごされましたか?

私はと言えば、イベントの秋三昧(笑)でした。



3日の日は、一つ前の記事でも書きましたが

「つるみ夢ひろばin總持寺」のスタッフとして早朝6時から働いてました



出店者さんたちも毎年同じ顔なので、誘導する私の言うこともよく聞いてくれ

私が言うまでもなく、効率よく搬入搬出もこなしてくれていました



ただ、例年来てもらえているゴミ処理担当の団体が、今年は来れないこともあり

各ゴミステーションと集積所の往復で

腕の力は、アームレスリングをすれば相当勝ち抜けるくらいまで鍛え上げられ

脚力も坂を数十度も往復した甲斐あって、だいぶ鍛えられました。

良いダイエットにはなったものの

ゴミの多さには、来年に問題持ち越しでした

しかしながら、晴れたのがよかった!

やはり死んだ父親のおかげでしょうか?

一時雨の予報もありましたが、絶対晴れるだろうと確信していました。

そんな、世間での連休初日は、程よい疲労の中、遠くの山に日が暮れるのを見ながら終わりましたとさ!