歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

頭痛

珍しく真夜中の更新です。

O氏より先日のボーリング大会の時、元気がなかったんじゃないでしょうかと

ご心配のメールを頂戴し大変恐縮しております(笑)

話は変わり

今現在は大丈夫なのですが、 昨日21日火曜日は散々頭痛に悩まされました。

といっても、ビール瓶やカラオケのリモコンで殴られたわけではありません

いつものことながら、次元の違う様々な事象に対応しなければならないため

私の限られた脳では、なかなかそれらすべてを処理するには能力不足なようで

頭痛に至るわけです。

朝1番で会社の損害保険の更新契約、商店街の古紙回収の準備をしつつ、町会の班の回覧板作成

知り合いのお客さんからの見積もり依頼、文化協会の1月のイベントのチラシ配布手配

商店街の古紙回収作業で汗をかき、地元の業界からの連絡を受けつつ作業着からスーツに着替え

タイムカードをもとに給料計算をし会計事務所へ持ち込み、来週の当社本店のセール準備で、備品を買い込み

今週末の商店街イベントちびっこ王国のチラシを地元保育園4園に配り、午前の仕事が終了

慌ただしく昼食を終え、プライベートの件でコンビニと銀行へ、

午後は先日の業界のイベントの収支報告を作り、町会の建物の修理完了に伴う建設会社からの請求書をもらい

速攻で銀行で振込入金、プライベートでの明日病院に提出の資料作りをし、昨日の組合の例会の資料を整理し

再び銀行へ消費税や事業税の納付。先日頼まれていた法人会のポスター掲示の確認

そして車を使い、 1時間半の間に幼稚園や保育園8園にちびっこ王国のチラシを配布終了

ちょっとしたトラブルで再び会計事務所へ行き修正処理、来週のセール準備でガソリンスタンドで灯油を購入し、運び込む。両手に38キロの灯油は腕のトレーニングにはなります。

商店街への報告やチラシ納品は途中したものの、本日は7時から商店街理事会だと思いこみ行動していましたが

なんと行ってみたところ、本日の理事会は日延べしていたと言うことでした。

こう改めて、自分の1日を振り返ってみると、結構非効率的なことをしているものですね

しかしそれぞれに時間の約束をしているので、全てひとまとめに仕事をすることができず

どうしても時間を区切っての仕事になってしまいますね。

こんなにあっちの事こっちのことと考えていると正直頭が痛いです。

そんな中、車の運転には、まぶしくてつらいのですが西日いや夕日がとてもきれいでした。



それだけが私の癒しです。

こんなことをタラタラ書いていたら、だんだん眠くなってきました。

明日に備えて寝たいと思いますおやすみなさい。