歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

風邪、インフルエンザにご注意

先日も、某販売店のO氏に

「八木さんブログの更新あまりしてませんね」とご指摘いただきましたので

リクエストにお応えして、久しぶりの更新です。(笑)



男子フィギアの宇野昌磨選手が先日、どこぞの大会で2位になったとか

その試合前に、インフルエンザであまり練習ができなかったと言ってましたね

アスリートは、筋肉質で体脂肪率が低く、その分風邪をひきやすいらしいですね!

それ故に、ビタミン接種など食生活に気を付けなければならないと言ってました。

その意味では、現在の私も風邪等には要注意!

例年、冬場と夏場で10キロ近く体重が違う私!

秋口から甘い物やら食事が進み、冬場は動物が冬眠するのと同様

体脂肪を肥やし、寒さに耐えると言う至極動物的な生活パターンを過ごしてきていましたが

今年は、食生活の改善と、運動の推進で、なんと現在夏場の体重を維持しています。

その分寒いんですけどね!(笑)

皆様、これからますます寒くなりますので

風邪、インフルエンザには、お互い気をつけましょうね!