歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

コマさんは大人気!!

今当社でも売れているキャラクターとお言えば

御多分に漏れず

妖怪ウォッチ」に「アナ雪」そしてサンエックスの「すみこっこぐらし」や「リラックマ」などですが



妖怪ウォッチの中でも、一番メジャーなキャラクターのジバニャンをしのぐ人気を誇るのが

コマさんです。

ちょっとこのキャラクター洗濯バサミを見てください



もともと、

ジバニャン2種類(これは一番人気なのだろうと多めでないと困る)
ウィスパー(白いお化けみたいなやつ)
そして
コマさん(白いこま犬)
コマじろう(コマさんの弟で茶色いこま犬)

の5種類

しかし、既にコマさんだけは、売り切れてしまっています。

また、支店のキャラクター筆記具コーナーを見ても



オレンジの主人公キャラジバニャンが残り一本だったのは解りますが

もう一つのラス1は、やっぱり人気のコマさんでした。

やはり大人気のコマさん

田舎から出てきて、都会暮らしをしているところに

弟のコマじろうが来て、都会の先輩としてふるまうも

田舎者が板についているというかわいいキャラです。

もんげー(スゲーの方言)って言っているので岡山あたりの出身かと思うと

ずら とかほかの地方の方言も混ざっているので

出身地域の特定は困難

都会でも田舎の素朴さや温かさを忘れず、弟思いのコマさん

実は、私の身近にもコマさんはいます。

昨日、中町青年会の新年会でしたが

我が中町青年会の会計と言えば

コマさんと称される駒場さん



うーん なんとなくコマさんに似ているかな?

ちなみに駒場さんの実家に行くには、飛行機で乗り継いで行かなければならず

往復では10万以上するところ・・・・・・

でもその優しさは、コマさん同様に写真からもわかるでしょ!

やっぱコマさんはどこでも大人気なんですよ!