歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

カラオケ仲間の田中常務の名刺

昨日の事

電車で東京の文具チェーンに移動中に

ふと見た電車の車内モニターに名刺管理のクラウドシステムのCMが流れていまして



営業部長 「浅羽建設の案件を逃したのは痛いなぁ」

営業担当者 「ライバルが先方の田中常務と面識があってトップダウンですからねぇ」

若手社員 「あのー」

営業部長 「なんだ 後にしてくれ」

若手社員 「あの田中さんなら、僕知ってますけど」



若手社員 「地元のカラオケ仲間なんで・・・」

営業部長 「名刺交換は?」



若手社員 「しました!」

営業部長 「なんだ早く言ってよ!」

ってテレビでCMよく流れていますよね



これを見ていて

そう言えば、文具チェーンと同じ大井町にある三菱鉛筆東京販売の常務も田中さんだよな!

それに、カラオケ大好きで

真っ先に、福山雅治歌うし・・・・・・(笑)

などと、思いながら電車が大井町に着き

急ぎ改札に向かうと

偶然にも改札口で、今思い出していた田中常務に遭遇!

思わず、にやけてしまった私でした。(笑)

ちなみに、三菱鉛筆神奈川販売の元の常務で、後の我が商店街事務長をしてもらった田中さんも

田中常務だったので

世の中には、田中常務が如何に多いのか?

それとも、単なる偶然か?

何にしても、カラオケ仲間の田中常務は

少なくとも私の周りに存在はするのです。