歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

怒涛の三連休

本日も御暑うございました。

さて、皆様この三連休どのように過ごされた事でしょうか?

私は金曜日のITフェアの結果発表を聞くや、地元に戻り

土曜からのイベント準備でした。

金曜夜から翌日行われる毎月恒例商店街のイベント「ベルロード鶴見ドット来い」の為のパーキング止めのあと

西会津の方々と、夜中まで飲み、カラオケで歌い

翌朝には元気いっぱい通行止めをしてイベント三昧でした。



途中雨にも降られましたが、何とかイベントは終了

そして、夜は総持寺の盆踊りを見てきました。



相変わらず、一休さん音頭で盛り上がっていましたが

びっくりしたのは、小学生、中学生、高校生などの知り合いの多い事!多い事!



参道を通り盆踊り会場を抜け、墓地を通り我が家へ帰り着くまでの間に

いったい何人の若者たちに声をかけられたことか?

「八木さん!」「マルハチのおじさん!」「幹雄さん!」

八木さんが圧倒的に多いものの・・・・一体どれだけ有名人なのか?(笑)

それも子どもばっか・・・・・

昼間の商店街イベントのアルバイトの高校生や、弟子の中学生など、その日何度会ったの?(笑)

それにしても、盆踊り最終日の夜に雨が降らなくて本当に良かった!

墓地の中では、ついつい少年たちに怖い話しちゃった・・・・(笑)

まあ墓地は私には庭の様なものなんだから・・・・街灯がないので星の観察にはもってこいだし


そして連休二日目以降は、

朝から町会の駅前清掃活動



今週末の地元祭りの準備



など、次なるイベントの準備に余念がないのでした

そして例年のごとく、今週当社内には

神輿の担ぎ棒が置いてあります。



もうすっかり気分は祭りに向かっております。

今年は、絶対に事故が起き無様に頑張るぞ!