歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

15分刻み

最近は30分刻みではなく、15分刻みでのスケジュール管理になってきている。

本日も、今週末のITフェア集客の最終仕上げや来週末の地元町会の祭りの準備を中心に朝から奔走!

15分刻みであれば、一つの事を10分で仕上げ5分の余裕がある

警備会社との契約、現地打ち合わせ。



事故の起こらない様に、念には念を入れて・・・・・・

各町会会長宅訪問、警察への多数の道路許可申請、県警へのパーキング止め申請

親の介護の送り迎え、お盆のお寺のお上人さんが来ての読経、支店への商品輸送に、銀行入金

様々な事が一日でできるものだ!

人間だれしも持っている時間は一緒!

ならば、少しでも有効に時間を使いたいので、歩く速度は人の1.5倍

その分移動距離も多いので、多くの人にあいさつができる!

大変だが充実しまくりと、ポジティブに生きている!

しかし、本日唯一イラッとしたことが・・・・・・・

駅前で英会話教室の勧誘外国人が私に向かい

「英語できますか?」と・・・・・・

英語は大の苦手科目

大学時代に後輩の家内にサマーと言うスペルが間違っていた

と指摘され、我が家では私が英語劣等生であった事がばれてしまっている

中学生で英検三級を持つ長男からは、英語できないんだよねとからかわれまくり!



英語がなんだ!歴史が私の得意科目なんだ!

それでいいじゃないか!(笑)