歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

横浜は撮影場所

本日3回目の更新です。

昨日は、2度も横浜に言ってましたが

本日も午後は、横浜です。

昨日は山下公園方面で用件がありましたので



ついでに海も見てきましたが

平日の山下公園はやはり空いてますね!

そして、シルクセンター前の広場です。



噴水があるこの広場




私の記憶が間違っていたらごめんなさい!

ドラマ「SP」で主人公の両親が麻田議員の演説会の付近で殺される場所だと思います。

その後映画の中でも、主人公の岡田君と堤さんがここで再会してました。


横浜は、観光コンベンションビューロー

映画などの撮影に積極的に協力している都市なので

いたる所で撮影がされているのです。

昨日も帰り道の日本大通りにて

人だかりがありまして



近寄ってみると、ドラマの撮影でした。



1月からのドラマだそうですが

最近テレビ自体あまり見る機会が無いので

私には無縁ですね!(笑)