歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大臣は選挙活動中でも月末の仕事

本日5回目の更新です。

今日は会社としては出勤日だったのですが

休んでやる!と思っていたのに

結局仕事をしています。

月末ですから!

月末のお仕事の一つが、昔竹中君より仰せ付かったお仕事

毎月月末に電話で機械に向かい報告するお仕事です。

私にすまないけど頼むね!と依頼した竹中君は既に職を辞し

今は、与謝野さんかな?

その方も今現在選挙活動中でしょう!

それなのに、私らはこの仕事をいつまでやる事やら!

終わりはないのでしょうか?

明日は、選挙ですのでもうそろそろ帰ります。

明日の日曜日こそ選挙が終わったら自由だ〜!

と思っていた矢先

先週のビルの水漏れの復旧工事が入り

立ち会わなくてはならなくなりました。

一体、神様は、私にいつまで仕事をさせれば気が済むのでしょうか?(笑)