歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ボヤキも階級順

本日4回目の更新です。

映画プライベートライアンで、中隊長だったミラー大尉に

「大尉はボヤかないのですか?」との質問に

ミラー大尉が

「上官が部下の前ではボヤかない!ボヤくのも階級順に、上官にボヤくものだ」

と言っていたのを覚えてる。



毎日、前向きな事ばかりブログで書いている私だが

人間だから当たり前のように、ボヤキはある。

と言うより、ボヤキの塊であると言っても過言ではないかもしれない。

でも、社長になると部下しかいなく、ボヤく相手がいないのも事実!

自然、独り言でボヤく事も多くなる。

タダでさえ、独り言の多い私は、

よく「誰と話してるの?」と言われる事があった

「私の肩に、1/700の小人がいて、今は、その中のジョーンズと話していたんだ」

などと言ってたりしたものだ

社長になり、誰かの前で小人さんたちとお話するのも極力、控えている。

まあ社長の上にも会長などといる事はいるのであるが

なかなかボヤき様が無い!

最近は、このブログが私の精神安定剤でもある。

マイナスパワーをプラスパワーに換え生きている。

光合成の様なものかもしれない。

昨日も「ブログの更新などマメだね!」と言われたが

最近は、これなしでは生きていけないのかもしれない。