歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

恋しさつのる

仕事に、地域活動、町内会活動等

土日でもフルに動き回っています。

昨日の最後の防犯パトロールでは、家族総出で防災無線の訓練もしました。

我が町内のどこからどこまでなら、無線が通じるか

マンション等高い建物を挟んでも通信ができるかどうか

新たな発見もできました。

そして、防犯パトロールが終了したところで、家族全員で居酒屋で食事でした。

さて、さて、

現在、我が家族4人は自宅のあったビルの建て替え工事のため、同じ町内会の近所に仮住まいです。

そして現在のビル、建て替え工事現場では

解体工事が全て終了したところです。

見ての通り7階建てだったマルハチビルは、全くの更地になりました。

これから2年近く使って新しいビルができるわけですが、

この間私たちは仮住まいを余儀なくされるわけです。

仮住まいの部屋からの眺めは最高なのですが、反面我慢しなければならないこともあります。

この期間、私の趣味を封印しなければならないことです。

以前より手狭な仮住まいのため、

私の趣味の歴史の本や、1/700の模型は全て、別に借りた倉庫に封印しています。

最近、つとに思うのが、模型作りが恋しいということです。