歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

墓参り

先日、亡き妻の命日にお墓参りに子どもたちと行ってきました。

亡くなってからちょうど3年になります。

8年ほど闘病した妻は、元は介護職をしていて

最期は自分が働いていた病院の、正に自分が働いていた終末医療の病棟で亡くなりました。

最期の数ヶ月は死期を悟っていて、本当に食べたい物などをよくリクエストしてきました。

特に好きだったのが、珈琲関連で、カフェオレをしょっちゅう買って病棟に持っていったものです。

そんなこともあって、商店街のコーヒーショップでカフェオレを作ってもらい、墓前に持っていきました。

もう一つ、やたらと病室に持ち込んだのがマクドナルドのビックマックでした。

また、近所の商店街の花屋の海戸園さんが作っている青バラも好きでしたので、こちらも持参しました。

喜んでくれてるかな!

何よりも子供たちの成長を喜んでくれていると思います。

セールや官公庁の納品等、会社が忙しい中、墓参りに行かせてくれた従業員にも本当に感謝です。