歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ピュアな奴

昨日は、最後に商店街の理事会が有りました。

理事会終了後、若手で飲みに行ったのですが

花屋の海戸園の大平君はほんとにピュアな奴です。



「俺の話ばかりしちゃって本当に申し訳ないです。」

などと言いつつ、彼の話題は尽きません。

彼の中学時代の恩師が、矢向中学の校長をしており

その関係で、昨日、本日と当社でも中学生の職業体験を受け入れを行なってますが

彼の花屋では、本日のみ中学生を受け入れるとのことでした。

なぜなら、本日朝早くから市場に仕入れがあり

そこから同行させて、花屋の一日を体験してもらうからだそうです。

どうも、予想通り今朝の様子だとほとんど眠れなかったそうです。

まるで遠足前の小学生のようだ!などと彼は言ってますが

きっと、本日の仕入れの最中も喋り捲るんだろうな!



自分が楽しくなきゃ、皆も楽しくないだろうと

サービス精神旺盛な彼は、商店街のバス旅行とかでも

いつも、マシンガントークですし



皆眠り込んでいて、誰も聞いていないんじゃないか?

と思われる時にも、一人でもお客さんが起きていると

周りの事などお構い無しにマシンガントークが出来る優しい奴です。

そんな彼のクセは

考えている時に、常に指を動かしています。

昨日も観察していると





この様に、常に指を動かしつつけてまして

楽器をしている彼のクセです。

彼は学生時代に弓道などしてまして

昨日は、そのフォームなど披露してくれました。



彼いわく、形から入るタイプだそうですが・・・・・・・(笑)

今日は、地元ケーブルテレビのYOUテレビの取材も入るらしく

彼にとっては、充実した一日になるのじゃないかな?



いつぞや紹介した彼が近所の子供の為に作った

青いバラが取り上げられるとか

これで、益々彼も有名人ですね!

頑張れよ!