歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

芽吹き

本日も納品を中心に1日で20カ所近く走り回りました。

やはり年度末ですね!

しかし、そんなバタバタ感や疲労感を吹き飛ばしてくれるものがありました。

我が町会の芦穂崎公園の花壇に小さな芽が顔を出していました。

これは年末に鳥会の皆さんと一緒に植えた球根でした。

何度か踏まれたり

掘り起こされたり

新しい掲示板を作るため移動させられたり

してきた球根なのです。

遊んでいる子供たちに踏み荒らされないように

コーンとバーとポスターを貼って、

春の訪れを心待ちにしていました。

昨日の暖かさからか

球根が芽を出してくれたんですね。

1時的にせよ、春の訪れに疲労感も吹っ飛びました。

春と言うと、毎年恒例のマルハチ店舗のスプリングセールが

2月24日土曜日から5日間開催されます。

また4月の末まではl、これまた恒例の万年筆3割引セールも開催しております。

週末の土曜日は雨が上がる予報です。

ぜひマルハチにお越し下さい。