歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

パトカー巡回

今朝は、7時台から鶴見警察署で、鶴見安全運転管理者会の理事として

鶴見警察副署長と一緒にパトカーで、交通安全の呼びかけ巡回でした。

以前も同様にパトカー巡回をしたことが有りましたが

以前のパトカーは、パトライトは付いていましたが、広報車の様なタイプでして

本格的なパトカーで巡回するのは初めてでした。

パトカーに初めて乗ったのは、小学6年生の時

新宿に講習会に行く際に、西口と東口を間違えて困っていたら

交番で「乗っていくかい?これから西口行くからさ!」とお巡りさんの親切を受けた時

2度目が学生時代喧嘩で倒れた人を助けて、事情聴取に協力してくださいと乗せられた時

何にしても、緑のベストを着ていないと、犯人みたいにみられちゃいますよね(笑)