歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-06-15から1日間の記事一覧

不審物、八木幹雄

本日7回目の更新です。 今日のブログのアクセス数は、普段の十倍以上でした! 今日の最初の記事で、JR鶴見駅西口駅前交番の不審物の記事の検索がやたら多かったのが原因です。 あれだけ、騒然としていた西口駅前交番を夕方通ると 普段の様に 何事もなかっ…

10月生まれは匂い好き?

本日6回目の更新です。 先日ご紹介しましたが 当社本店の商品で、香玉って商品を扱ってまして 先日の記事 ←こちらを見てください。 誕生石風の匂い玉の瓶、定価210円のシリーズです。 この商品、それぞれの種類が結構な数あるのですが 現在見てみますと …

リヒトさんのコンテストも受賞

本日5回目の更新です。 本日、ファイルのメーカーの 株式会社LIHIT LABさんがお見えになり 表彰状を頂きました。 先日 PILOTさんのディスプレーコンテストで 当社本店が全国一位をとりましたが →その時の記事 今回も、全国優秀賞を頂きました。 ありがたい…

TVKの取材

本日4回目の更新です。 ほんとにせわしいのですが 本日は朝から地元のテレビ局TVKさんの商店街の取材もありました。 7月27日のハマ歌SHOWと言う番組に鶴見銀座商店街ベルロードつるみが出るのですが そのナビガールを当社の従業員がしてまして 本日は午…

食べたいのに食べれない

本日3回目の更新です。 今日は朝の混乱もありましたが 11時から歯医者の予約もしてまして 私のいる3階事務所から見た前のビル スーパートミヤの2階にある菊池歯科医院さんです。 ここの診察台は以前も書きましたが とても首や背中にしっくりくる人間工学に…

犯人は目覚まし時計

本日2回目の更新です。 ひとつ前の記事でも書きましたが 朝のJR鶴見駅西口の不審物騒動 なんと、犯人?は 爆発物ならぬ目覚まし時計とか・・・・・ フライパンや衣類、カップめんと一緒に箱の中に有ったという事は どこかの落し物を、誰かが親切に交番に届け…

JR鶴見駅西口不審物騒動

おはようございます。 朝から鶴見の西口がやたらと渋滞してまして その理由が最初は、解りませんで・・・・ 先ほど何が原因かわかりました 西口交番の前付近でどうも不審物が見つかったとの事で 駅前の道が完全封鎖され 警察や消防、区役所の方々が規制線を…