歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

やっと慣れてきました。

仮店舗に移転してから約1カ月

やっと仮店舗に慣れてきました。

4月の末は、とにかく早期に店を移動する事で頭がいっぱいでした。

約1週間お休みをもらい、店の店舗什器や商品を移動するのは至難の業でしたが

一部のお客様からは、

「一週間文房具が買えない!どうしてくれるんだ!」

とも言われましたが

一週間文房具が変えなくても、人間死にません(笑)

でも、そう言っていただける我々は幸せ者ですね!

とりあえず、店としての最低限の機能を揃えたのが先月末の事

この一カ月で、マルハチらしくPOPや装飾をそろえ始め

夏のサマーカードのご提案や、夏らしさを演出するモールも吊り下げ始めました。

店ってそう言う雰囲気作りが大切なんですよね!

当初、「仮店舗」と言うと

あくまでも一時的なお店と言うイメージが有るらしく、

多くのお客様が「結構しっかりしてるね!」とおっしゃいます。

元々コンビニのファミマでしたから、その内装は文房具の各色を引き立てる白色を基調とした内装でしたので好都合でした。

また、半地下構造で不安も有りましたが、入り口から店舗内すべてが見渡せるのも良かったのかな?

でも所詮仮店舗です。

本来だったらもっとこうするのに・・・・・

という希望や理想はありますが、現在できる精一杯の事をしています。

ご意見や苦情も有ろうかと思われますが、

どうぞご勘弁ください。

何よりも、バックスペースや本社機能もここの裏にありますので

社長の電話の声がうるさい!(笑)

っては本当にご勘弁ください・・・・

社長室の秘密は後日書きます。