歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

就活にカツ!

今朝、長男が就職活動で新幹線を利用し大阪に面接に行きました。

長女と昨夜一緒に買い物をした際に、とんかつを買っており

それを使って朝からゲン担ぎで「カツ丼」を作って長男に食べさせ様と考えてまして

長男は周りの状況に左右される性格で

以前も神田の祭りでノリノリになった翌日の面接は「ばっちりだったよ!」

と私同様気分屋です。

朝からカツ丼なら気分も乗るでしょう。

彼がシャワーを浴びている間に、娘と「兄はこれで今日もアゲアゲで大丈夫だね!」

などと言っていたんですが、

昨晩次男がアルバイト先からもらってきた廃棄の「おにぎり」が横に有りまして

それを娘と見た瞬間、二人して「ヤバい!ヤバい!隠そう!」と・・・・

そのおにぎりは「中落ちカルビおにぎり」と言う商品名で・・・・(笑)

ゲン担ぎで「勝つ」って言っているのに、隣に「落ち」が有っちゃね・・・(笑)

 

次男も悪気はなかったんだろうけどね・・・・・・

まあ長男の目には触れなかったのでセーフでしょう!