歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

花粉(かふん)と鳥の糞(ふん)

おはようございます。

日曜日に娘とハードオフに2往復し、引っ越し前に要らない物を売却してからスチール棚の解体もしたら、疲労がたまっていたせいか夕方にぐっすり寝込んでしまいまして、大谷の3ランを見逃してしまいました。(どうする家康は見れたけど)

ここのところ我が愛車は、納品に、移転前の移送に大活躍です。

 

しかし駐車場が露店のせいか、今期は異常なのか?花粉に苦しめられています。

窓もこの通り、花粉だらけ

洗車してもすぐにこう状態に戻るほど、今年は去年の10倍飛散しているとか

私は数年前から花粉症になっており、マスクをしていても目がかゆく、運転もしづらい状態ですが

昨日からマスクの着用は個人の判断となったので、「マスク外しなよ!」と言われても

くしゃみが出てしまいます。

また、本日は2カ月毎の糖尿の病院通いの日です。

遺伝的に基礎疾患持ちなので「マスク外しなよ!」は私にとって

「死んじゃいなよ!」に近い言葉!

あくまでも個人の判断なので、相手を思う心を持って発言してほしい物です。

花粉に苦しむ我が愛車ですが

もう一つ困ったことが

鳥の糞です。

この時期ムクドリの大群による糞害が激しいのです。

ボンネットもフロントグラスもこの通り糞だらけ

花粉 と 鳥の糞 どちらもふんですね(笑)

でも鳥の糞は、鳥のうんち!

やっぱり私、運(うん)がついてます。(笑)

とポジティブな解釈でした。