歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

自業自得だぁ!

やっと今仕事が終わりました。

日の出の時刻から1,2時間の仮眠を挟み

何とか明日(正確には本日)に繋げられる今日がはじめられそうです。(笑)


まぁこれも日曜日しっかり休んでしまった為

自業自得と言う物


その日曜日に私が起きられないで、ごろごろしていた時

いつもの天然の我が長女が、壁に貼ってある掲示物を引っ掛けて外してしまい

床に画びょうを散乱させてしまいました。

他の兄弟たちに「みんな危ないよ!画鋲ばらまいちゃった!(笑)」

と言ってたかと思うと

急にくすくすと笑いだしたかと思うと

小さく「自業自得だぁ!」とつぶやいたかと思うと

丸まりながら涙を流し始めました。

そうです。

踏んじゃったんですね!画鋲を!

しかし、痛いとか言うリアクションは全くなく

自分が悪いんだけど不運だ・・・・

といった感じの泣き方に、周りがびっくりしましたよ!

本当に変な子です。







さて私も、一旦家に帰り、髭だけ剃ってきたいと思います。



自業自得とはいえ 頑張ったぜ!