歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

怪鳥ロプロス

またまたご無沙汰しております。

一ヶ月ぶりかな(笑)

Facebookは比較的更新しているんですが

こちらのブログは・・・・・

書くネタが無いわけではありません。

むしろネタだらけで、時間がないという状況

ちなみに10月1日時点で10月のカレンダー上予定の無い日は、わずか3日

現時点で、10月はほぼ埋まっています。

ちなみに11月は現時点で、何もない日が4日(笑)

何なんでしょうね・・・・(笑)

さてこの一か月、ギフトショーやいくつかの見本市

自分が実行委員長をしていたイベントが2つ

代表幹事として企画した行事が3つ

寄席や映画会、防災訓練や町会活動、商店街活動

そして数々のトラブルとネタには恵まれすぎていますが

ここでお出しするのは

怪鳥ロプロスの写真!



朝日を背にして、バビル二世の怪鳥ロプロスが翼をはためかしています。

ずっとこのアングルの写真を撮りたかったんです。



毎朝(最近はさぼりがちなれど)の散歩で

鶴見川の朝日を拝む時、川の杭の上で水鳥が羽を広げ乾かす姿が

なんともロプロスそっくりで・・・・・・

誰かに見せたい!見せたい!と以前から思っていました

なかなか、朝陽を背にできなくて、やっと念願がかないました!とさ