歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

情報のインプットが多すぎ

本日業界の展示会で何人かの人に、このブログ見てますが最近あまり更新されていないですね!と言われまして・・・・ただただ反省ですね。

おかげさまで充実した退屈しない毎日を送れているせいか、ネタには全くもって困らないのですが、書いたりしている時間が・・・・・まあこれも言い訳ですね!(反省)

最近スマホなどからの情報のインプットが多すぎて、脳が混乱し処理しきれなくなってしまう事がよくあるそうです。

確かに脳が困り果てるくらい日常には様々な情報のインプットが有りますね。

車で先ほどの展示会からの帰り道、

前を走っていたパトカーが、急にサイレンを鳴らして緊急走行して横浜地方裁判所前に止まりました。そして続々と各地から警察車両が地裁前に集結!

そういえば本日は米軍埠頭近くの橋の上や交差点の角角にも警察車両が止まってましたね。名探偵コナンの世界ならば、さしずめ爆弾犯の犯行予告が神奈川県警に届いて警戒中とか?(笑)などと勝手に想像しちゃいます。

次に某埠頭の広場を通ると、横浜市消防音楽隊の移動バスが見え、管楽器を空にかざしながら、数十人の方々がマーチングの練習をしているのが見えまして・・・

これは1月の消防出初式の予行練習かな?いや、その前の準備かな?とか

米軍の埠頭に停泊している音響測定艦や高速輸送艦を見て、米軍のローテーションを想像したり・・・(G20南シナ海であまり摩擦を発生させない様に考慮してるのかな)

相変わらず、こんな感じでインプットされたわずかな情報から、私の脳の中では、情報処理というか?勝手な妄想というか?がされております。

つまり私の日常は、つまらない些細な事でも、充実した活気ある日常になっているのでした。まぁ情報量が異常に多すぎだとは我ながら反省はしてますけどね(笑)

ちなみに、信号待ちで赤レンガ倉庫前でパチリ!

今週はイベント何もないんですね!これはコロナを警戒しての事か?単なる偶然か?などとまたまた妄想が膨らむ写真でした。