歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

米海軍ミサイル追跡艦「ハワード・O・ローレンツェン」

 そういえば昨日のこと

たまたま横浜に急用があり車で向かっていると

米軍の埠頭に珍しい船を発見しました。



その後、 進行方向の赤レンガ倉庫の手前で

練習船の帆船日本丸も発見



写真も移しましたが、私は先ほど珍しい船と言ったのは

上の日本丸の写真の後に映り込んでいるアメリカの軍艦

米海軍ミサイル追跡艦「ハワード・O・ローレンツェン」です。



現在アメリカに弾道ミサイルを追跡する船は2隻しかなく

ほとんどが朝鮮半島近海で、北朝鮮弾道ミサイルに警戒をしているのですが

普段佐世保周辺海域にいるこの船が、久しぶりに東神奈川に停泊していました

北朝鮮がグアムやハワイ、はたまた太平洋を隔てた米本土を攻撃するのを警戒してるのでしょうか?

現在入港していると言う事は、補給や乗員の休養中なのでしょうが

活動区域が太平洋方面になっていると言うことが、ちょっと気になりますね