歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-02-16から1日間の記事一覧

クレームこそ信頼獲得のチャンス

本日5回目の更新です。 先月有るお客様に別製のファイルを大量に納品させてもらいました。 しかし、その商品に不具合があり、クレームになっていました。 当社の営業マンが機転を利かせ、その不具合の部分を 他のメーカーの商品に差し替えをし、何とか対応し…

仲良し兄弟

本日4回目の更新です。 先週の日曜日に子ども三人を連れて外に行きましたが 三人を観察していると結構面白いものがあります。 小学校中学年、幼稚園、未修園児と結構年は離れている兄弟ですが 三人が手をつないでいる姿は、微笑ましいものがあります。 そし…

職場体験の感想

本日3回目の更新です。 先月当社の小売部に小さなお手伝いさんたちが来訪しました。 鶴見区の矢向中学校の生徒さんたちの職場体験です。 詳しくは→こちら「子どもは正直」 その矢向中学の生徒さんたちから嬉しいお便りが・・・・・ 職場体験の感想が書いてあ…

バイアスロン

本日2回目の更新です。 昨日、NHKのBS放送で バンクーバーオリンピックのバイアスロン競技を見ました。 スキーで野を駆け回り、銃で獲物を撃つ冬の狩猟がスポーツに発展した競技で これを見た時には、 「フィンランドが一番強いんだろうな!」と思いましたが…

いくらのお話

先日、私のヤプミーの ひろさん のブログ記事のタイトルに 「自家製イクラ軍艦」という物があり とっさに、ミサイル艇?、機雷敷設艦?警備艇?ぐらいしか思いつかず 超マイナーなイラクの軍艦をフルスクラッチで作った記事かな? と思い、見てみると 何と、…