昨日、当社でマグネット式の耐火金庫を買われたお客様からお電話が入り
突然金庫が開かなくなってしまった・・・との事
その話を聞き、元スチール家具メーカーの営業だった私としては
すぐに思い当たるふしがあり
電話に出ましたが、きいてみるとご近所だということで
出がけではありましたが、すぐにお客様のもとへ
多分こうじゃないかな・・・と私が思っていた通りの症状で
数秒で開けました(笑)
お代を払いますと言われるお婆さんに
サービスで無料です。と言うと
いやいやお金を取ってください。貴重なお時間でしょ!
と 感謝されまくりでしたので
「当社マルハチは大変親切にしてくれたよ! とだけ知り合いに言って下さい。」で済ませました。
悪い噂は、急速に広まるものですが
良い噂は、なかなか伝わらないもの・・・・
お客様に感謝される事が多ければ多いほど
当社の存在価値が増しますし、コツコツとした活動は間違いなく
当社のファンを増やしますから!
まぁ 出来ることはします。出来ないこともありますが・・・・