歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

道の日は、天然の打ち水大会(笑)

本日二回目の更新です。

前の記事で、本日が道の日でイベントがあると書きましたが

7時45分から商店街を通行止めにする作業を行いました。

事務長と二人っきりで・・・・・・

あれ?誰も来ないの?

まいっか!といつもの様に側道にバリケードを張っていきます。

そして、何とか8時過ぎには商店街正面入り口のゲートを封鎖完了!

しかし、その直後

パラパラと雨が降りだし

10時からの商店街打ち水イベントの為の

プールやバケツ、ひしゃくを商店街各所に配置したころは、土砂降りでして・・・・・

予報では、9時ごろから晴れるとあったので、ずぶぬれながらも作業に徹しました。




9時から土木事務所の散水車が来て、プールに水を貯めるとか

でも、この降り様では、数分で簡易プールは満杯になる勢い

すると、土木事務所から来たのは

散水車ではなく、中止の報・・・・・・・

唖然としながらも、商店街の車両通行止めを早く解除しなければならなく

やむなく撤収作業を、大雨の中行うと

すべて終わるころに、突如雨が上がる・・・・・・

なんか、ドリフのコントの様な展開でした(笑)


おかげさまで、我が商店街は天然の打ち水大会で

皆さんのお手を煩わす事無く、本日のイベントを終わりました!とさ