歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夏季休暇と道の日

2012年  8月10日   

(株)マルハチ外商部の夏季休暇のお知らせ
 
8月11日(土曜日)〜8月15日(水曜日)
 
勝手ながら夏季休暇頂戴いたします。
 
ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。



さて、本日8月10日は「道の日」





毎年の事ですが、鶴見の駅前に集合して土木事務所の方々と道の清掃作業でした。

例年では我が商店街に打ち水をするんですが

今年は、散水車の都合なのか?水の予算が無かったのか?

子ども達が楽しみにしていたイベントがありませんでした・・・・(笑)


それでも、1時間ほど炎天下の中、清掃活動をしました。

私は性格なのか・・・やり始めるととことんやっちゃうから困りものです。

結局一番最後までやっていたんですから・・・・・(笑)