歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

穴ぼこ埋まる

本日4回目の更新です。

我が鶴見銀座商店街B地区ベルロードは

数年前に車道部分の舗装を新しくしました。



すず風舗装と言って道路の中に水分を保持し

夏の暑い盛りに保水性のある道路のおかげで

気温上昇を防ぐという優れもの!

8月10日の道の日には、打ち水なども行います。



環境に良い舗装道路なのですが

反面、困ったこともあります。

大型車両などの切り替えしにより

簡単に道路が傷むのです。

そして、商店街に大きな穴ぼこが開いてました。


イベント時の歩行者天国の時など

この穴ぼこに引っ掛かる人が続出でしたが

本日、突然土木事務所の方々が来て埋める作業をしていきました。





アスファルトを巻いて



機械で道路を固めていきました。

おかげさまで



こんな感じです。(笑)