歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

畳替え

本日から世間では三連休らしいのですが

相変わらず、朝5時起きで作業を開始している私です。

本当の連休なら、髭がどこまで伸びるか?



なんて楽しみもありますが、休めませんので・・・・・・・・

まぁ 気を取り直し頑張りましょう!

本日もぎゅっ!(かわいく)っと詰まった日程で行動中

そんな中、ビル内の部屋の畳替えがありまして

昨日、畳屋さんが御座見本を持ってきてくれて、選んでくださいとの事

4種類の御座見本があり、備前とか熊本、中国などと井草にシールが貼ってあるのですが

うーん!わかりません!

一体、どこがどう違うのか?

歴史には多少知識があるつもりですが、井草は・・・・・・(笑)

そして、11時からは町内会の敬老会



役員として、70歳以上の方をエスコートです。

普段私が町会内の70歳以上の方々のリストデータを管理しているのですが

年々その数は増えていきます。

長寿は喜ばしいのですが、このままでは何人の方々を一人でエスコートするのやら・・・・・

正直、少子高齢化の恐怖も感じました。

そして、カラオケ大会で皆さんの歌う歌をチェックしました。

年末にかけて行う新中町会館のカラオケなどの参考のために・・・・

それにしても70歳以上だからと侮るなかれ!

皆さん、本当にお元気でした!



私はこれから、またまた力仕事

その前に、今週ずっと見本市などで外出が多かったせいで

処理仕事がたまってまして、事務所で処理中

こりゃ 当分休みには手が届きそうもないな!