歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

頭がパニック

昨夜から一睡も眠れませんでした。

情けない事ですが

数多くの団体とか場所の会計やら管理をしてますが

そのうちの一つの年度末会計が合わない!

その原因の数字も把握できていたのですが

今年、テレビドラマでも有り得ない様な、トラブル
(私が悪いわけではありませんが)
が連発した為

その数字が何だったのかが・・・・・・?

いつもしっかり記録を残しているし、領収書もばっちり他は揃っているのに

一つだけ・・・・・?

その要因は !あれもあるし!これもある!

そんなこんなで眠れず

本日も日中各方面に問い合わせをし・・・・

やっと原因を発見!

私に領収書が届いていないので把握できるはずもなく

ただ、そのことに気が付かなかった自分自身に腹が立ち

反省し、ただただ情けなく思う次第(苦笑)

年度末が終わっても、各種残務処理がありすぎる・・・・・

それも、全く異なる団体や地区だから困りもの

その上、今月の商店街イベントの準備

来月の三ツ池フェスティバルのボランティア統括の準備

7月、9月の業界のフェアの準備!ンその前に各団体の総会準備もあるか!

とりあえず、明日の社内会議の準備と、組合の理事会に備えましょう!

明後日は町会の花見もあるしね!

(ちなみに花見は楽しむものではなく、高齢者を楽しんでもらうようにもてなすものです)