歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

水難続き

今週、水難続きの私です。(笑)

日曜日の潮田神社祭礼の神輿担ぎも最終段階というところで

呼び出されまして、実家の2階のトイレが水漏れとかで大波乱

昨日は、私の管理する町会会館が、水漏れだと水道局よりの連絡だ!との報に急ぎは知ったところ

全くの誤報で、商店街の管理するお稲荷さんの水道がチョロチョロ漏れていたとの事



本当に、水難の相があるのかな?と思っているところに

極めつけが

今週の金曜日14日から当社の本店にて決算セールが行われるのですが



現在、日本列島に接近中の台風3号のスピードが弱まり、14日も直撃になりそうとの事

こりゃほんとに水難だ!と嘆いていると



どうも社内で、この台風の接近は私のせいと言う事になっているらしいんです。

何と言っても、この台風3号の国際名称はヤギ(YAGI)だそうです。(笑)

本当に、今週は私にとって水難の週なのでしょうか?(笑)