歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

自転車事故

本日2回目の更新です。

本日は、1日ですので

毎月恒例の屋上のマルハチ稲荷に、商売繁盛の祈願にいきました。


お榊を替えたり、いつも通りの作業や祈願を終えて、屋上から戻ろうとすると

救急車やパトカーのサイレントが響きまして、

どこかで事故かな?と下を見下ろすと


救急車は、当社前で止まるじゃないですか!

一階の店舗に確認すると、当社前の車道で、自転車と歩行者の接触事故だとか!

よく見ると、片方の方は意識がなく動かない状態でした。


救急車2台とパトカー数台の他、事故処理車も出動して大がかりになっていました!


それにしても、鶴見区は横浜18区の中でも、二位の金沢区の二倍の事故数でワースト1位なのですが

本当に気を付けてもらいたいものです。

自転車も自動車も歩行者も、自分だけの事を考えるのでなく、行動しなければいけませんね!

ちなみに、先週のドット来いの時に、昨年末に事故で倒れていたところを私が助けてあげたおばあちゃんから声をかけられまして

すっかりその時の怪我が治ったと報告をもらい

感謝の品までいただいちゃいました!(笑)

何よりも、お元気になられて嬉しく感じましたが

自転車からみの事故は、本当に要注意ですね