歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

野宿研究家?

本日2回目の更新です。

昨日何気なくこのブログの検索キーワードの欄を見てみると

1週間のうちで一番多かったのが、

「野宿研究家」18件でした。

歴史研究家になりたいと自分では思っていたのですが

どうも私は、いつの間にか「野宿研究家」になったようです。(笑)


確かに学生時代の野宿の旅やらを

記事にはしましたが

「野宿」と言葉など乱発した覚えがないので

確かめてみましたが

ヤフーで

「野宿研究家 八木幹雄」と打ちますと



おお!

確かに4件ヒットします。

イベント企画会社のアルバイトで飯田橋で野宿した話

四国一周の歩き旅で大雪に見舞われた話

家康の旅で二週間の歩き旅の中から

岡崎の大樹寺の家康の旗の話

長篠の先、鳳来寺近くのおふうの墓の話

確かに、「野宿」という言葉を使ってますが

だからと言って

こんなに「野宿研究家」というキーワードでの訪問が多いのは解せません!


確かに野宿は得意ですし

自宅前で段ボールで寝た事もありますし

その辺は開き直れますが・・・・・・(笑)


試しに

「野宿研究家」というキーワードだけで検索したところ

上から7番目に出てました。・・・・・(笑)



今度から、歴史研究家 改め「野宿研究家」にでもなりますか?(笑)

何かパーフェクトホームレスかホームレスの帝王の様ですね!(笑)