歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

水天宮

おはようござます。

数日前に水天宮に行ってきました。

と言っても、出産を控えている訳ではありません(笑)



筆記具メーカーPILOTさんの展示会がロイヤルパークホテルであったのです。


毎回恒例の展示会なので、さして迷わず行けるのですが

実は、毎回、水天宮の横を通り過ぎるだけで

境内に入った事が無かったのですが

今回次の移動まで多少時間があったこともあり

立ち寄ってみました。



この水天宮は安産の祈願で有名な神社です。

なので、妊婦さんの参拝が多いので

近くにはマタニティーショップやらベビー用品店などがあるくらいです。

そして、都会の真ん中にある水天宮は、2階建ての建物の上に境内がありますので

参拝する妊婦さんを気遣って



階段ではなく、参拝専用エレベータもあります。



社の真下あたりには交番もあります。(笑)

そんな安産の神様の祭られている境内の中に

弁財天の社もありまして



しっかっり、私は商売繁盛金運上昇を祈願してきました。