歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ラーメンでリセット

本日初のブログ更新です。

普段、多忙でも「忙しい」と言う言葉は極力使用しないように心掛けている私です。

「忙しい」とか「疲れた」と言ったマイナスイメージの言葉を使えば

何故か?負のスパイラルに陥るのが解るからなのですが

言霊と言うのでしょうか

「充実している」「頑張った」と置き換える事により

運命を自ら良い方向に持っていこうとしているのです。


それでも、最近、正直言えば

戦線を維持する事は出来ても、余裕はさすがにありません。

現在、同時に8つの全く違った分野の仕事をしていると

頭が混乱してきますが

それもいたしかたないでしょう!



昨夜も同時に3分野の違った仕事をしてましたが

気が付くと夕飯も食べていない状態でして

共同作業の大平君と食べたラーメンでリセットでしたよ!(笑)