歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

開かずの踏切が開く

本日3回目の更新です。

今日は社員から

「あなたの肩書は何ですか?(笑)」

と言われるくらい

鶴見区の為の仕事ばかりしてました。

午前の鶴見区役所での打ち合わせに引き続き

午後は、鶴見大学での打ち合わせに

区役所の人たちと行きまして

その帰り道

絶対に普段開かない開かずの踏切

最近できた高架橋に乗るべくエレベータ待ちをしていると

「あれ?」珍しく踏切が開きました。


区役所の人たちは、初めてこの踏切が開いたのを見たそうです。



さっそく、歩いて渡り始めましたが

やはり有名な開かずの踏切です。

真ん中まで来たところで、遮断機が閉まり始めました。(笑)

ここは、京浜東北線東海道線横須賀線、貨物線と上下線あわせて

10本近くのの線路がありますから

渡りきるまでに遮断機が閉まるのは当たり前なのです。



さすがに、走りながら写真を写したので

私にお指が入っちゃってますね!(笑)