歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今年はついてるぞ!

本日4回目の更新です。

ひとつ前の記事で今年の鶴見区新年賀詞交換会の話を書きましたが

今年は、鶴見大学で行われたので

線路を超えて西口に行きました。

その帰りの話ですが



普段まったく開いていないので有名な

開かずの踏切」が開いてまして

?????

と開いている事に帰って戸惑ってしまいました。

そして、渡っていますと





すぐにカンカンと鳴って閉まるのだろうと、思いきや

全く静かな状態!

線路を悠長に数えましたが

11本の線路が通ってます。

そりゃ 開かないはずですよね!

日本の京浜地区の大動脈ですね!



結局渡りきるまで、全く踏切は締まりませんでした。

こんな事は初めてです。

きっと今年はメチャメチャついてるんでしょうね!(笑)


そして現在私は東京の有楽町に居まして

これはまたあとで・・・・・・


本日は、この後

帰社後に役職会議です。