歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

5日の鶴見区賀詞交歓会

本日3回目の更新です。

午前中もバタつきましたが

やっと一息

ここで、5日に行われた正月恒例の鶴見区の賀詞交歓会のお話です。

毎年、鶴見会館にて行われてきた鶴見区の賀詞交歓会ですが

今年は、鶴見会館が閉館した為、鶴見大学の記念館の食堂にて行われました。



昨年までの体育館と違い、食堂ですから天井高は低くなってますが

その分、毎年の寒さはありません(笑)

はじめての会場でしたが



結構人数的には収容できるものですね

そしていよいよ始まりましたが



私はなぜか一番前に陣取ってしまい

見知ったるお偉いさん方の真ん前でした。

そして



佐藤実行委員長の挨拶から始まり



植田鶴見区長の挨拶

鶴見区議員団や工業会の石川会長の挨拶があり

その後鏡開きです。



この出席名簿を見る限り

約650人の参加者ですから

毎年ここに来れば、大体の人には新年の挨拶ができます。

この1時間半の間にもしっかり新たな地域の企画の打ち合わせもしましたし

多くの方々と挨拶も交わしました。

昨年も書きましたが

まさに鶴見オールスターズです。

そして、女優の五代路子さんも来てました。



そして最後は恒例の万歳三唱です。

万歳三唱は我らが親分苦笑連会長・・・・もとい

区商連会長で鶴見銀座商店街理事長で中町町会長の

岡野さんです。



この人の音頭で600人以上の人の万歳三唱ですから









こうして、今年も鶴見の地域活動が始まるのです。
こりゃまた すごいんですよ!(笑)