歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-01-07から1日間の記事一覧

松飾り

本日5回目の更新です。 本日は7日です。 七草粥で無病息災ですね! さて、昨日には正月飾りはすべて撤収いたしました。 屋上のお稲荷さんの鳥居の松飾りも撤収です。 最近は地球環境の為にもゴミの分別をしなければならない時代です。 松など普段の都会生活…

今年はついてるぞ!

本日4回目の更新です。 ひとつ前の記事で今年の鶴見区新年賀詞交換会の話を書きましたが 今年は、鶴見大学で行われたので 線路を超えて西口に行きました。 その帰りの話ですが 普段まったく開いていないので有名な 「開かずの踏切」が開いてまして ????…

5日の鶴見区賀詞交歓会

本日3回目の更新です。 午前中もバタつきましたが やっと一息 ここで、5日に行われた正月恒例の鶴見区の賀詞交歓会のお話です。 毎年、鶴見会館にて行われてきた鶴見区の賀詞交歓会ですが 今年は、鶴見会館が閉館した為、鶴見大学の記念館の食堂にて行われま…

テスト送信

ただ今テスト中

雑誌に掲載

おはようございます。 昨日会社に戻ってきたら 私の机の上に一冊の雑誌が置いてありました。 神奈川新聞社からでている、「横濱」という定価600円の雑誌でした。 そう言えば、11月のちびっこ王国の前の日に商店街に取材が着てましたが どうも、本日発売らし…