歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ガラス掃除

本日3回目の更新です。

駅前のシークレーンを通ったところ

窓のガラス掃除をしていました。



下の方2階くらいまでは、モップの柄の長いのを使っていましたが

さすがに、上の方は、機械で上がらないと無理でしょう



それにしても、この一人用の昇降機

安定性に問題はないのでしょうか?

一番上の方だと、ゴンドラが前後に揺れてました。

昔、浪人時代にアルバイトで高所に一日中いて

測量用のミラーを持っていたことがありますが

高所でなおかつ狭い所にいるのは結構つらいのですよ!


このシークレーンができて以来、このようにガラスの清掃をするのを

幾度も見ました。

そこまで回数する必要はあるのでしょうか?

私はそちらの方が疑問です。

年末にすりゃいいんじゃないでしょうかねぇ


そして、今年もあと50数日で終わりなんですね!

実感がいまいちありませんね!