歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-03-02から1日間の記事一覧

実印キャンペーン

本日5回目の更新です。 ただ今文具のマルハチ各店では 春のハンコキャンペーンを実施中です。 新社会人に実印はいかがでしょうか? 和細工の印材ケースもご用意しています。 期間は4月末まで 詳しくは、各店店頭にて承ってます。

卒業記念品カタログ

本日4回目の更新です。 地元密着の商売は本当にいいものです。 私の母校でもある「横浜市立鶴見小学校」は 今年開校80周年を迎えます。 私が六年生の時に50周年だったので 小学校卒業からちょうど30年が経ったのですね! そんな今年の卒業生への今年の記念品…

内職仕事はお好き

本日3回目の更新です。 昨日わずかながら時間があいた際に 内職仕事を手伝っちゃいました。 紙箱を作り、ペンを詰める作業! こう言った単純作業は結構好きなんですよね! 店が開店するまでの時間に従業員がやっていましたが こちらも10分ほど時間があったの…

しっぽ?

本日2回目の更新です。 人生40年も経ちますと、色々と不思議な事があります。 道の真ん中に・・・・・・・・・・ 魚のしっぽですよね!(笑) 落ちてました。

どっち側通行?

おはようございます。 JR鶴見駅東口再開発地区にできたシークレーン ここのエスカレーターがあるのですが これが大いに困惑するのです。 皆さんは、大通りに面したところにエスカレーターがあったら どっち側通行だと思いますか? 普通、道路と同様に左側…