歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大黒町の復旧

本日4回目の更新です。

本日は朝から町会の駅前清掃活動

青年会の廃品回収活動などを行い

その後、今まで会社で仕事でした。

仕事が終わり、ふとネットニュースを見ると


首都高・大黒JCT、27日に通行止め解除
 首都高速湾岸線大黒ジャンクションでは、11日に発生した地震の影響で橋の一部が破損し、湾岸線西行き=羽田空港方面から生麦方面への通行ができなくなっていました。

とあるじゃないですか

やっと鶴見区の「大黒町も復旧したのですね


東北の被災地のあまりの惨状に、あまり報道されませんが

鶴見区も、人的被害はなかったにせよ

液状化現象など多くの被害があります。


以前書きましたが

私が大学受験に失敗し、浪人が決まった年の春に
測量会社のアルバイトをしてまして

この大黒町の土地の隆起の測量もしたことがありますが

ただでさえ、埋め立て地ですから、隆起が激しかったのです。

当時から

地震が来たら、確実に液状化現象は起こるね!」と言われてました。

その事を思い出しましたが

2週間での復旧とは、頑張った物ですね!

有り難い事です。