歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

窓ふき作業の靴

本日2回目の更新です。

本日は靴と言うテーマでの更新ですが

午前中の現行周りの途中で

JR東口駅前のシークレーンのところで



ザイルを垂らして懸垂下降で窓ふきをしていました。

ガラス張りの建物の外ガラス掃除も大変です。



いつも見慣れた風景ですが

今日のブログテーマは「靴」

そこで窓ふき掃除の場合ザイルで降りてきますが

左右のバランスを保つのにも、両足でガラスの壁面を支えてますので

どんな靴を履いているのか?ふと疑問がよぎりました。



そんなで、注意深く見てみると

靴底がゴム製で、ガラス面を傷つけないようにしているようです。

そして、作業の人にお願いして靴をパチリ!



作業の方曰く

「いたって普通の靴ですよ!」との事

でも、窓ガラスを傷つけないような配慮はあるようですね!