歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-16から1日間の記事一覧

靴にこだわるわけ

さて、本日4回か5回目の更新です。 今日は「靴」にこだわって記事を書いていますが 実はなぜかと言いますと 朝、会社に着いてから気が付いたのですが 左右の靴のデザインが違うものでした。(笑) ちゃんちゃん!(笑)

靴の調理の仕方

本日3回目の更新です。 本日は「靴」をテーマにブログを書いてますが 今回は靴の調理の仕方です。 学生時代の山登りの際に食料が無ければ、最悪靴を食べて食いつなぎますので その際の調理の仕方です。 まず、牛皮などの靴を用意します。 最近の合皮の靴は…

窓ふき作業の靴

本日2回目の更新です。 本日は靴と言うテーマでの更新ですが 午前中の現行周りの途中で JR東口駅前のシークレーンのところで ザイルを垂らして懸垂下降で窓ふきをしていました。 ガラス張りの建物の外ガラス掃除も大変です。 いつも見慣れた風景ですが 今…

山靴

おはようございます。 本日は靴に関して書いていこうと思います。 靴と言うと、何故か?一番に思いつくのが 山靴です。 普通の人は やまぐつ と読むのでしょうが 我々山登りをしている(私の場合はしていたと過去形ですが)人間は サングツ と呼びます。 そ…