歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

61期初稲荷

本日5回目の更新です。

さて、一つまでの問題!

私しか出来ない大事なお仕事とは何かわかったでしょうか?

それは、毎月1日、15日に行なう当社屋上マルハチ稲荷の参拝です。

前の記事でもありましたが

本日は、当社61期初の稲荷参拝ですので

奉納の油揚げは。普段の50%増量の3パック

お榊も用意しました!

しかし、普段と違うのが店が棚卸中で休業でレジ機能がストップしているところ!

ここで私のポケットマネーから毎回出すお賽銭のお金を綺麗なものと交換しますが

レジが使えないので、困惑しましたが何とか調達した

10円玉と5円玉



普通の10円と5円ではありません。

綺麗なピカピカな硬貨を選りすぐっています。

もちろん、お賽銭は15円だけではないですが、必ずこの15円は

十分ご縁がありますようにともじって賽銭箱に入れてます。

そして本日は、もう二つばかり普段と違う奉納をしました。

普段の塩、米、水、お榊、増量の油揚げのほかに



金のアラビックヤマトのり!

この商品については明日またご説明しますが

超レアーな限定商品!

本日から始まった当社61期にお金がくっついてきますようにと願掛けをこめて奉納です。

そしてもう一つが、前の記事でも書きましたが

本日のお昼、従業員たち皆が食べたのと同じ



村井さんのカツどん!

61期に世の中の景気に勝つ!と言う意味を込めてです。

語呂合わせばかりですね・・・・(笑)

ここまで徹底すると、サラダのトマトも取って奉納!


   ↓奉納時は


勢いがとまっとっては困りますから・・・・・・(笑)

そんなこんなで、本日のお稲荷さんは





こんな感じです。



そして、屋上から鶴見の空を眺めると



気持ちのよい晴れ間が出てましたよ!

これで、本日からの61期は1年間安泰かな!

最後に、お稲荷さんからおすそ分けいただいた

カツどんを屋上で、お稲荷さんとともにいただきました。



特製のひれかつのカツどんはおいしゅうございました。